カテゴリ:全体
平成30年度修了式

 

 

 

 平成31年3月22日(金)、修了式を行いました。

 

 1年生から6年生までが修了証を受け取りました。

 

 校長先生からは、「みんな、1年間でとても成長しました。一日一日の成長は小さいけれど、1年間ではとても大きなものになります。成長を支えてくれた様々な人に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。春休みはけがや病気に気をつけて、新しい学年への心構えをしましょう。学年が上がると学校の中での役割も変わってきます。みんなが人に優しく、楽しい学校生活になるようにしましょう。」という話がありました。

 

 1年生の児童代表2人からは、1年間をふりかえって「学芸会のザリガニの役を工夫して頑張ることができました。」「昔遊びでドキドキしたけれど、2年生が優しく教えてくれて楽しかったです。自分もそんな2年生になりたいです。」という話がありました。1年間頑張ったことがよく伝わってきました。

 

 最後に全校児童で、元気よく校歌を歌いました。

 

 修了式の後、生活指導担当の先生から、春休みの生活で気を付けることについての話がありました。

 

 良い春休みを過ごし、新学期に元気に会えることを楽しみにしています。

公開日:2019年03月22日 17:00:00
更新日:2019年03月26日 15:09:25